ショールームに展示してある製品は、すごくいいな~って思うのですが、理想に近く現実的には厳しいことも多々あります。
そこで、最近増えてきているのがプチリフォーム。
蛇口やトイレなど寿命がきたものもあれば、長年使って汚れてきたのでキレイにしてみようかなーなど理由は様々です。
そんな中、この時期に各メーカーが今までの製品よりも優れた新商品を出してきます。
LIXILでの水廻りの製品で特に気になったのが、戸建住宅用システムバスルーム キレイユ(Kireiyu)!
2014年4月発売なのでまだカタログも出来ていない新製品です。
お風呂を広く使えるように
コンセプトは「お風呂を広く使えるように」ということで、お風呂のデザインと機能に着目し、照明、収納棚、蛇口、鏡、シャワーを出来るだけ1カ所にまとめています。
ユニットバスなのにレトロなタイルがポイント
また、蛇口のところの棚をなくすことで、より広さを感じさせ、鏡の上下には昔ながらのタイルを使用しデザインにも凝っています。
タイルが割れた場合や目地が黒くなってしまった時、また鏡を交換したいときには修理や交換もできるようになっています。
とかく味気なくなりがちなユニットバスをタイルの部分使用でレトロに。
色も3色から選べて好みが生かせます、お風呂が楽しめそうな感じがしました。
ユニットバスのリフォームをお考えの方は、乞うご期待です!