夜桜~目黒川~ 

2015年つい先日開花宣言があり、今年もお花見のシーズンがやってまいりました。桜の咲いている綺麗な期間が短く、けっこう色んなところに桜の木が植えてあるのでみたつもりになってしまいがち。

先ほど帰り道に国道246号線を通ったので、良い機会なのでついでに目黒川の桜でも観て行こうと立ち寄ってきました。

昨日ニュースを見ていたら目黒川の桜は「四部咲き」といっていたのですが、今日は実際観てきたら「七部咲き」くらいで、けっこう見ごたえありましたよー。そして中目黒周辺はかなりにぎやかになってました。皆たのしそー。

私は車だったのでお酒は飲めませんでした。ただ、お花見でお酒を飲むときに毎回思うのは、桜を見るのは最初の10分くらいなものですよね(笑)

まぁ~お花見は皆が集まるためのきっかけであって、久々に皆と会って話して笑うっていうことが醍醐味ということですよね。