本栖湖の芝桜

先日、山梨県の本栖湖に芝桜を見に行ってきました。ゴールデンウィークあとではありましたが旬なので混雑する予感がしたので朝早く出発!仕事で遠出するときと同じ、いや仕事よりも早いかもしれない!

7時頃には到着しましたが、すでに多くに人が来場してます。係員の方に聞いたら朝6時頃~開園しているとのこと。

聞いてないよ~(><)てっきり開園は9時からだと思っていた私。

まあ混雑までとは行かなかったのでとりあえずはよかった。

車を降りてチケット売りへ行くとトイレがありました。

仮設ではありますが衛生面はしっかりしてました。

ついつい職業病でこの配管、給排水管どうなってんだろうと考えてしまう。

頭をリセット!

花の開花状況は6~7割り咲き、少し遅かったかもしれない。

ゴールデンウィークがピークだったとの噂もあります。

見ごろなこの1ヶ月の間にも見ごろな芝桜の品種も変わって行きます。


お昼は、《うまいものフェスタ」というのが会場内にあり、近辺のグルメが集まっていました。

どれもB級グルメのおいしいお店!

すごく悩みます。

それぞれのお店の近くまでいって徘徊。


この辺りは富士山の水があって美味しそうだな~

でも水は冷たそうだけど給湯器使っているのかなー

まさかエコジョーズはついてないだろうなー

などと思ってみてみているうちちに決まりました。


他にもたくさん食べたかったのですが、富士宮やきそばと甲州とりもつ煮!

両方ともすごくおいしかったのですが、気づけばかなりしょっぱい塩分取りすぎな組み合わせとなってしまいましたwww