ガス給湯器の定期講習 床暖房やバス乾燥機を使用するガス温水暖房付給湯器

ユニコンでは定期的に恒例の講習を行っています。今回はメーカーであるノーリツさんにお世話になり講習を受講してきました。今回の内容は、ガス熱原器が作った暖房用のお湯を「足元から暖める床暖房」や「ヒートショックを防止する浴室暖房」、「疲れを癒すミストサウナ」など住まいのさまざまな場所へ届ける温水暖房システムの給湯器についてでした。

床暖房は電気だけでなくガス給湯器である熱原器が作った温水で暖めるシステムも増えてきているんですね。

温水暖房システムはノーリツ製品での呼び名であり、いわゆる東京ガスでの呼び名は「TES」、リンナイなど各社メーカーでも同様な取り扱いがあります。最近ではガス温水暖房つきふろ給湯器はマンション、戸建の両方で設置してあるのが多くみられ、また、それぞれに標準タイプとエコジョーズタイプの製品があります。

今までも多くの熱原器を設置してきましたが、今回の講習に参加することで短時間で色々な種類の給湯器をいじり、今まで以上に給湯器本体の中の構造や仕組み、設置方法など詳しく知ることができてすごく良い機会でした。

 

当社での延長保証システムは、各種メーカーの熱原器の延長保証にも対応しおりますよ!

大田区、品川区、目黒区、世田谷区の方でガス給湯器給湯器の調子がおかしいと思われたら、ユニコンまでどうぞご連絡下さい。

お待ちしております。m(_ _)m